化粧水やまつエクのような美容に効果がある物でビバ!若返り

美容

ビタミンc誘導体が効果的

ビタミンc誘導体とは

美容液

ビタミンと聞くとお肌にいいイメージがありますよね。 レモンなど食べ物からはもちろん、化粧水など外から与えることもできます。 そんな時に有能なのが化粧水や乳液などの基礎化粧品です。 しかしビタミンはとても不安定な物質で、これまでは化粧水などに入れてもなかなか効果が得られませんでした。 しかし、ビタミンc誘導体が発明されたおかげで、お肌の中に浸透してからビタミンに変化することで、より効果が発揮できるようになりました。 なんとも画期的な存在です。 ビタミンc誘導体は基礎化粧品に入っていると書きましたが、すべてのものに入っているわけではありません。 含有成分表示を見てビタミンc誘導体が入っているものを選ぶとよいでしょう。

うまく利用するために

ビタミンcがもちろんお肌にいいことは、上記でお分かりいただけたと思います。 しかしビタミンだけ取っていればいいというものでもありません。 例えばコラーゲンやプラセンタなど、他にお肌にいい成分と一緒に利用することで更なる効果を期待することができます。 逆にシミやハリが気になっている方がコラーゲンばかり摂取していたとします。 しかしコラーゲンはビタミンcも一緒にに取らなければうまく効果を発揮することができません。 そのためビタミンc誘導体を一緒に含んだ化粧水などを利用すれば、コラーゲンの吸収率を上げることができ、相乗効果を期待することができます。 このようにビタミンc誘導体は単体はもちろんのこと他の他の成分との相乗効果も期待することができるのです。